TOP > スポンサー広告 > title - 簡単に社会人サークルの信頼度を判断する方法TOP > 【社会人サークル】基礎知識 > title - 簡単に社会人サークルの信頼度を判断する方法

スポンサーサイト - --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単に社会人サークルの信頼度を判断する方法 - 02/25 Wed

trackback (0) | comment (0) | 【社会人サークル】基礎知識

まずやっておきたい!社会人サークル判断



社会人サークル判断①_R


社会人サークルを選ぶとき、その社会人サークルが本当に信用できるのか心配なところです。その判断基準の一つとして問合せメールを出してから返信メールが届くまでの時間である程度判断できます。問い合わせ内容に知りたい情報を書き込んでおけば回答も得られて一石二鳥ですよ。

返信メールが届くまでの時間ごとの社会人サークルの規模と管理の程度をご紹介します。


問い合わせメールへの返信メールで判断



社会人サークル判断②_R


返信メールから信頼度が判断できます。


1、すぐに自動返信メールが届く場合



管理がしっかりされている社会人サークルである可能性は高いですが、イベント開催の収益で事業を行う業者である可能性もあります。仲介料、手数料、管理費などでイベントの内容や料理などに比べて割高なイベントであることもあります。


2、24時間以内で返信メールが届く場合



管理が行き届いている社会人サークルである可能性が高いです。必要事項のみが記載されたメールの場合は業者である可能性もありますが、信用度は高いと思います。(取り急ぎの確認メールも含まれます)


3、3日以内に返信メールが届く場合



管理のされている社会人サークルである可能性が高いです。大規模な社会人サークルではないと思いますが、管理はされているので安心して参加できると思います。


4、1週間以内に届く場合



管理はあまりできているとはいえない社会人サークル。

管理人一人で管理をしているレベルの小規模なサークルである可能性が高いです。管理人の力量しだいで良くも悪くもなるサークル。


5、返信がない場合



管理はできていない社会人サークル。

管理以前に活動をしているのかどうかも疑問を抱くレベルです。入会または参加はオススメできません。

”スタッフがサポートするから安心”と書かれているホームページでも鵜呑みにせず問い合わせをすることをオススメします。

あくまで判断基準のひとつですが知りたい内容などを問合せすればその回答がもらえるのでぜひ送ってみてください。


えるぶら社会人サークルが提供できること



レッサートップ画像_R

1、交流掲示板にコメントを書き込んで頂くかホームページから問い合わせを頂ければ出来る限り質問などに答えていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
交流掲示板
ホームページ


2、月に一度のペースでイベントやオフ会を開催しています。ぜひ時間をつくって遊びに来てくださいね。

①男性、女性ともにたくさんの方が参加しています
②入会費・管理費は無料
③参加費だけで楽しめます。

おまけ:もちろんその場には管理人もいますよw

京都を中心に活動をしていますので、関西の方でないと参加は難しいかもしれませんが、興味のある方はえるぶらHPをご覧下さい。
ホームページ


えるぶら社会人サークルブログトップベージへ


関連記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。