TOP > スポンサー広告 > title - 社会人サークルでアウトドアやスポーツの趣味友達を増やそう!TOP > 【社会人サークルの楽しみ方】 > title - 社会人サークルでアウトドアやスポーツの趣味友達を増やそう!

スポンサーサイト - --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人サークルでアウトドアやスポーツの趣味友達を増やそう! - 03/19 Thu

trackback (0) | comment (0) | 【社会人サークルの楽しみ方】

社会人になって体を動かす機会が少なくなった、昔に比べて体がたるんでしまったなど、「体を動かしてストレス発散したい!」という方は多いと思います。

休みの日に気持ちのいい日差しの下で、または体育館のなかで、爽やかな汗を流して気の合う友達と遊ぶのは楽しいですよね。

そんなあなたにオススメなのが、

スポーツ系社会人サークル
アウトドア系の社会人サークルです。

ここでは、スポーツ系社会人サークルとアウトドア系社会人サークルについてご紹介します。


スポーツ系社会人サークル



スポーツ系社会人サークルには、一般的なスポーツ、季節限定スポーツ、マイナーなスポーツなどたくさんの種類がありますので、一部をご紹介します。

【スポーツ系社会人サークルのスポーツの種類】

1、一般的なスポーツ



・ 野球
・ テニス
・ ゴルフ
・ バレーボール
・ バスケット
・ バトミントンなど

一般的なスポーツの社会人サークルには、学生時代に経験したことのある人なども多く、イメージしやすいため参加している人は多いです。また、有名なスポーツなだけに参加を希望する人も多いので、比較的集まりやすいサークルが多いです。


2、季節限定スポーツ



・ サーフィン
・ ボディーボード
・ ビーチバレー
・ 海水浴
・ スキー
・ スノーボードなど

季節限定スポーツは、イベントを開催できる時期が決まっているため、活動のない時期はありますが、その分、シーズンに入れば活気にあるれるサークルです。

また、夏のスポーツであればバーベキューや花火大会、冬のスポーツであれば温泉旅行などを兼ねて開催することもできますので人気が高いです。


3、マイナーなスポーツ



・ 水中ホッケー
・ バブルサッカー
・ アームレスリング
・ チャンバラなど

社会人サークルは、主催者がいて興味がある人が集まれば開催できますので、紹介した以外にも聞いたこともないようなスポーツもあります。興味のある方は調べてみてください。


アウトドア系社会人サークル



アウトドア系社会人サークルは、スポーツほどハードな運動ではなく適度に体を動かしたい方には、最適の社会人サークルです。

アウトドア系社会人サークルには、本格的なものから気軽に郊外で楽しめるものまで幅広いジャンルがのイベントがあります。

【アウトドア系社会人サークルの種類】

1、本格的なサークル



・ 登山
・ トレッキング
・ キャンプ
・ 釣り
・ カヌーなど

本格的なサークルの中には、危険を伴うような活動では、初心者や未経験者の入会を断るところもあります。入会条件などを確認してあなたに合ったサークルを探してみてください。

2、気軽に楽しめるサークル



・ バーベキュー
・ 海水浴
・ ハイキング
・ ご近所散策
・ 歴史散策など

気軽に楽しめるサークルだけあって、特別な知識や経験は必要なく入会条件なども優しいものが多いです。誰でも簡単に始められ気軽に参加できるのが特徴です。


えるぶら社会人サークルのスポーツ系・アウトドアイベント



えるぶら社会人サークルでは、スポーツ系イベントとしては、夏に海水浴に行ったり、びわ湖でBBQをしながら泳いだりといろんな企画をしています。

また、今のところ開催していませんが、企画段階のものとして、ダーツやボーリングなどを検討中です。どちらもスポーツ系イベントとしては気軽に参加できるものですので、興味のある方は今後のイベント告知をお楽しみに。


アウトドアイベントとしては、4月に開催している”花見&BBQイベント”や夏に開催している”びわ湖BBQイベント”などがあります。

どちらも好評で毎年開催しているイベントですので興味のある方は、えるぶら社会人サークルホームページのイベントスケジュールをご覧下さい。

えるぶら社会人サークル イベントスケジュール


まとめ



スポーツ系社会人サークルでも、アウトドア系社会人サークルでも参加費用は活動内容によって様々ですが、道具を一式そろえたり、装備を買い足したりなどの必要がなければ驚くような値段にはならないと思います。

参加を検討している社会人サークルのホームページの入会規約や参加条件をみて初期費用がどの程度かかるのか確認しておきましょう。


えるぶら社会人サークルブログトップベージへ


関連記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。