TOP > スポンサー広告 > title - 社会人の悩みのひとつは友達が少ないことTOP > 【社会人サークルの楽しみ方】 > title - 社会人の悩みのひとつは友達が少ないこと

- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

社会人の悩みのひとつは友達が少ないこと - 03/24 Tue

trackback (0) | comment (0) | 【社会人サークルの楽しみ方】

消極的解消法①_R


学生の頃は学校、サークル、アルバイトなどいろんなところで出会いがあり友達もたくさんいたのに、

・ 就職や転勤などでバラバラになり気軽に集まることができなくなった
・ 社会人になると、家と会社の往復だけで新しい出会いがない、出会いが少なくなった

と感じている人は多いのではないではないかと思います。

実は、社会人になって友達が少なくなったと感じている人は意外とたくさんいるんです。さらに、ある程度年齢を重ねていってもそういう悩みを持っている人は非常に多いです。

その理由は、会社=学生の頃の学校には、なりえないから

社会人のほとんどの人が仕事関係の人と学生の頃のような何でも話せる友達になることができません。どうしても上司と部下であったり、先輩と後輩であったりすることに加えて「仕事の関係」から切り離しにくいからです。


友達が少ない悩みは相談しづらい


友達がいない、友達が少ない、出会いがないという悩みを持つと自分だけが友達がいないんじゃないかと孤独感を感じると思います。

友達がいない方や何でも話せる友達がいない方の場合、相談することもできない。かといって親や家族には相談なんてできないという状態ではないでしょうか。

でも、ちょっとしたキッカケや行動で簡単に解決できます。

今友達がいないからといって、
これからもずっとその状態が続くわけではありません。

これから友達を作ることはできますし、
友達を作れるようになることはできるのです。

ただ、そのためには、行動を起こさずには始まりませんし、何もしないで勝手に友達ができるというわけではありません。まずはちょっとした行動を起こしてみましょう。


社会人サークルを利用する


社会人サークルは、社会人のためにあるサービスです。そして、同じように友達を増やしたい、新しい出会いがほしいと思っている方が集まっています。

社会人サークルの種類は、たくさんあるのであなたが興味のあるものを探してみてください。そこにはきっとあなたを待っている将来の友達がいるはずですよ。

えるぶら社会人サークルブログでは、えるぶら社会人サークルの紹介や開催しているイベント情報、社会人サークルについての基本知識や情報をを載せていますので、参考にしてくださいね。


えるぶら社会人サークル


えるぶら社会人サークルでは、京都を中心に関西エリアで友達の輪を広げるためのイベントを開催しています。興味のある方はホームページをご覧下さい。

えるぶら社会人サークルホームページ

関西エリアのイベントには参加できないという方もコメントを頂ければ管理人なりのアドバイスもさせて頂きます。


えるぶら社会人サークルブログトップベージへ



関連記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
